2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

今年の漢字

今年一年を振り返ってみると…
よく就活したなぁ。(ときメモGS風に)


今の就職内定率ってどのくらいなんでしょうか。
10月1日の時点で57%とかそのくらいだった気がする。
そうすると今は…65%とかですかね?
本当に就職するのが難しい中、こんな弱くてダメダメな私が受かったのは奇跡でした。
今も不安で仕方がありません。ちゃんと働けるのかなーって。
就職は人生の中で一番最初の大きな転機なんだと思います。
それにちゃんと耐えていけるのか…。


思えば16年間も学生でいるんですね!!(゚д゚)
それももう…あと3カ月で終わりなのですね(;ω;)
学生生活も色々ありましたけど、楽しかったと思う。
でももっと楽しみたかった!青春したかった!
大学2年までは、自分はこうじゃなきゃいけないとか、本当はそうしたいのに周りを気にしてしないとか、自信がないから諦めるってことが多かったように思います。
でもそれは勿体無かった気がします…したければすればいいじゃん!って思うようになりました。
だからもっと自由に学生生活送ってれば、もっと楽しかったかもな~って思いました。


話は戻って今年一年の話。
私は就活中はストレスで、就活決まってからは解放感と焦りでお金をバンバン使ってしまいました。
お陰で貯金がスッカラカンです/(=ω=。)\
ゲームやら服やら旅行やら…。もう凄い出費です。
旅行は覚えてる限り、東京3回、大阪、岩手、島根、岐阜、横浜…。
ライブとかイベント代でもポーンって飛んできました\(^o^)/
お金がないあまり、バイト継続することにしましたですw
お年玉は…もらえないかなぁ…もらえても最後のお年玉…(;´∀`)


あとは父が結核で入院したりとか…

兄の子が生まれて私はおばさんになったりとか…


もうとにかく色々ありすぎな一年でした!!!!
人生の中でこんな濃ゆい1年はなかったんじゃないかと思います!
それゆえ本当にあっというまで(;´∀`)


色々考えて今年一年の私の漢字は「動」で!
色々動き回ってたし、人生に動きがあったりしたので。


ツイッターばかりでこちらはあまり更新しませんでしたが、今年一年本当にお世話になりました。
来年も主にツイッターになるかとは思いますが、宜しくお願いしますm(__)m

11:58  |  気まぐれなるままに  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

ありがとう!

どうも~お久しぶりです!
ツイッターばかりやっててどうしてもこっちを放置してしまいます;
どうしたら書けるかなぁ…?地味に悩みです(;^ω^)

今日はあれです。
私もついにまた年を重ねてしまいました。
早すぎて怖いぜよ(TwT。)
20歳越えると年を重ねるのはあまり嬉しくないものですよね…。

でも誕生日って生まれてきた記念の日!ってのもあるけど、
ここまで無事に生きてこられた事を喜ぶ日なんじゃないかなーと。
当たり前のように毎年誕生日を迎えられるように思っちゃうけど、
そんな保証は何処にもなくて。
だからこんなに健康で怪我もせずに今日を迎えれらた事、ありがたいなって思います!^^

今は学生最後なので色々遊びまわってますが、やりたいこといっぱい過ぎて焦ってます!!(;^ω^)
とても学生のうちに達成できそうもないですが、こんなにやりたい事、好きなものがあって幸せだなーと思いました!

誕生日メールを下さった方、ありがとうございました(^∀^)
こんないい友達に恵まれて私は幸せでございます!

今のBGMは直兄の「ありがとう!」で!
14:49  |  気まぐれなるままに  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

ぬーーーん

今日は保健所実習のオリエンテーションでした。
オリエンテーションといっても、実習期間(5日間)のうちの1日に入るんだけどね!
だから実際に実習するのは4日間。それでも凄くめんどくさいなぁと…。

なぜなら・・・
普通なら保健所実習含む実習は3年生で既に終わってるはずなのです。
でも、私と私と一緒に実習行く子の場合は・・・・。
本当は去年の10月に保健所実習してるはずだったのですよ。
でも保健所の先生とうちの先生がもめて実習が無しになりました。
なかなか代わりの実習先を見つけるのに時間がかかるらしく、結局4年の10月に行くことに・・・・。

なので何故今更実習に…っていう気持ちと、保健所に興味がないってのもあり、かなりやる気がないというわけです;
それに課題も保健所にしては大量に出されたので萎えです;
まぁ保健所の先生は感じのいい人でいいなって思います!
行くはずだった保健所の先生は厳しそうだったからねぇ・・・。

今日は朝から夕までずっと講義で、4年に入ってから講義漬けなんてことなかったものだから、かーなーりー疲れたようです^^;
でも1コマ50分だったから1コマ終わるの早い早い!!

まぁ実習は先の話なのでしばらく考えないようにします☆



帰ってから、会社から内定通知書と内定承諾書が来てたので早速、承諾書と添え状と封筒書いてました。
重要な書類だから凄く緊張した…。そして疲れた。
添え状が特に疲れました。私はパソコンでやっちゃいましたが、手書きのがいいってネットとかで言ってますね。パソコンでもいいって言う人もいるし。
パソコンだからって印象悪いってことはないと思うし、そんなことで内定取り消しなんてあり得ないだろうから、パソコンにしました。(…便せんないし;)

ビジネスマナーは難しいですね……ちゃんとできるようになるかな。
内定取れたのは嬉しいんだけど、今度はちゃんと働けるのか不安な気持ちがあります。
あと、長い間就活してたから、パソコンとかゲームして遊んでたりすると、こんなことしてて大丈夫なんだろうか…と漠然と不安感が…。
ダメだダメだ!モードを切り替えないと!!

そういうわけで…今日はとても疲れました。
おやすみzzz....
23:01  |  気まぐれなるままに  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

帰ってきたよ!

久しぶりに記事書きました!
しばらくツイッターくんに任せっきりでした(^_^;)
でもつぶやくのって楽なのよね~。
記事を書くのって結構考えちゃうし。
でも文章力なくなりそうだから、今日で記事をツイッターに任せるのをやめようと思います!


何故そうしようと思ったかというと…

就職先決まりました~~!!(≧∇≦)

やっっっとです。念願のです。長かったです。暑いです!!
暑いは関係なくないですよ~?
あんな真っ黒い分厚いスーツ着て真夏に就活なんてやってられませんって!


ちょっとここからは就活についてとか長々と語っちゃうので隠しときますね。

22:28  |  気まぐれなるままに  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

07/25のツイートまとめ

sasha_117

バイト休憩時間終了~。働いてきまーす。
07-25 21:51

今日は家でひたすらiTunesに曲を入れてたんだけど、使いやすさにオラ感動した!(;ω;) iTunesと連動できるフリーソフトがあるのもイイネ!
07-25 21:49

最近家ではTシャツ短パンが標準スタイルで、外行きの服着てても家に帰ればすぐにそれに着替えます。……ひ、干物で何が悪い!!!(`д´)
07-25 21:46

そろそろおバイトに行く準備準備・・・・
07-25 16:31

【sasha_117をフォローするとこんな効果があります】・鬱が治る ・フェロモンが出る ・二次元へ行ける http://shindanmaker.com/34617  ってかむしろ自分がその効果受けたいwww
07-25 16:31

おはやっほ~! 今日は水樹奈々さんのライブらしいですね~。
07-25 12:03

@shizuku_0429 頑張れ~!
07-25 11:59

あーちーちーあーちー! 寝れるか~(`д´)
07-25 01:51

04:26  |  気まぐれなるままに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
