2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

ありがとう

今日は同じクラスのKちゃんの葬儀に行ってきました。

ずっとKちゃんの無邪気な笑顔が頭から離れません。
本当にいつも笑っていたから。
その笑顔に何度救われたか分かりません。
もうその笑顔が見れないなんて本当に悲しいです。
最後にKちゃんの顔を見た時、弔辞の時、最後に見送る時、涙が溢れ出てきて止まらなかった。
みんなみんな悲しんでた。
そしてみんなみんなKちゃんに感謝してた。
ありがとう。って。


こういう事があってから気付かされる事が沢山ある。
私たちは今日会った人に次も当然のように会えると思って生活しているけれど、そうじゃない。
そんな保証はどこにもないんだって。
だから、その日会った人を精一杯大切にして、自分も精一杯生きなきゃいけないんだって。
例えどんなに辛くたって絶対に絶対に自分で命を絶つようなことはしちゃいけないんだって。
・・残された家族や友達、その人に関わった全ての人が凄く悲しい思いをするのだから。
本当に色々教えられました。
23:29  |  ・・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

何故?

昨日、同じ大学の同じ学部の同じ学年の同じクラスの子が亡くなりました。
ニュースとかでもやってたみたいですが、事件なのか事故なのか…何故亡くなったのか分かってません。
とりあえず、自殺をするような子ではないです。

この話を聞いても全く実感がわきません。
実感がわかなさ過ぎて涙も出ません。
恐ろしく冷静な自分がいるんです。
冬休み終わって大学行ったら普通にいるんじゃないかって思う。
最後に話したのはいつだろう。凄く最近の事だったと思う。
その子とは入学したての時の学外オリエンテーションで同じ部屋になって、そこでメアド交換しよーって話しかけてくれた。…結局1度もメールをすることはなかったけれど。
学籍番号が近いのもあって実験とか実習でよく同じ班になったりした。
クラスでそんなに親しい仲とは言えなかったかもしれないけど、私に気軽に話しかけてくれて、未だに人見知りしてあまり上手く話せないクラスメイトの中で全然素で話せる子だった。
凄くいい子だった。明るくて人懐っこくて無邪気でちょっとドジっ子で…あんな可愛くていい子いないって思った。
そんな子が何で死ななきゃいけなかったんだろう。
本当に信じられない。
23:50  |  ・・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
