2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

島根~出雲・松江~ 旅行記②

2日目の旅行期。
13:29  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

島根~出雲・松江~ 旅行記①

11月11日~14日まで、大学の友達と2人で島根県の出雲、松江に行ってきました!(*^ω^*)

1日目の旅行記。
16:09  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

東京旅行記(ヲタク編)その②

2日目

浅草
海歌さんが行ったことない&私も急いでしか行ったことないので行きました!
やっぱり外人さんが多いですなw
浅草寺は前行った時は工事中で、カモフラージュの垂れ幕みたいなのがされてたんですが、工事終わって本物を見る事ができてよかったであります!

おみくじを引いたのですが、大吉キターー!!!
久しぶりの大吉です。調子戻ってきたかな?
海歌さんはよりにもよって凶を引いておられましたが(;^ω^)
笑っちゃってごめんなさいw


ゆりかもめ
再びゆりかもめですwどんだけ好きなのよってねwww
ほっしーの豊洲駅を録音するの忘れたのと、一番前の席でゆりかもめを乗りたいってことで乗ることに決定☆
乗ってるうちにだんだん眠くなーる…。心地良い揺れでした(´∀`)


池袋
ラジオDear Girl Storysの実写映画がやるみたいで、上映される映画館にチラシを取りに行きましたw
あったーーーーー!!(*゜▽゜*)
小野DとひろCかっこいいんですけど!!!www
声優さん本人が出演ってすごいよねww

その後、執事喫茶の予約の時間まで乙女ロードにあるアニメイトで暇つぶし。
最上階でD3の乙女ゲーのPVがスクリーンに流れてて鑑賞。
乙女ゲー色んなのあるなぁww


執事喫茶
一番有名だといわれる池袋にあるSwallowtailさんに行きました!
本当に、本当に凄~~~くよかったです!!!(≧∇≦)
良すぎて壊れてますご注意!

予約時間のちょっと前に着いて、受付。
受付の執事からもうイケメン!燕尾服!!(*´∀`*)

時間が来て担当の執事さんの紹介。

…担当の執事さんがイケメン過ぎて眩しすぎるーーー!!(*ノェノ)

黒執事のセバスチャンのようでござったよ・・・!
ざっと見た所、その執事さんが一番かっこ良かった気がする!
紹介してくれるもう一人のおじいちゃんの執事さんも凄くいい感じの人だった!^^
本来の執事のイメージっておじいちゃんだよね!
いつの間にか黒執事のイメージになっておりましたがw

早速中へ。
そ、そうか荷物持ってくださるのね…!
す、す、すみません無駄に重くてすみませんすみません!!
イケメンに荷物持たせるのが申し訳なくなりました;;;

中は本当に黒執事に出てくるような…外国の昔の高級なレストランって感じで。
田舎者の庶民が来ていい所なのだろうか…と!

膝にかけるナフキンもやってくださるのね!∑(*゚ェ゚*)
ほおおおおおご丁寧にすみませんm(__)m

荷物は布で隠すのね!∑(*゚ェ゚*)
ほおおおおおなんてお上品なw

水がワイングラスで出て来たよおおおおお!
こんな高級そうな水見たことないヨ!
えっと…この細い所をもって飲めばいいんだよ…ね?
なんかもったら折れそうなんですけどw←庶民

メニューの説明をする執事さん。
………全然内容が頭に入ってきませんw(*´Д`*)←
なんかもうね、緊張しちゃってねw背筋ピーンだった気がするw
とりあえず、アンナマリアっていうサンドウィッチとスコーンとケーキとジュレと紅茶のセットのにしました!
紅茶のメニューがありすぎて、執事さんのオススメにしました(*´Д`*)

アンナマリア・・・・!3段で来たよ!Σ(`0´*)
凄い、凄すぎる…!3段になってるの黒執事でみたよこれ!

えええええ食べ終わっても自分で次の皿に換えちゃだめなの!?
えええええカップの紅茶がなくなっても自分でついじゃだめなの!?
全部やって下さるんですかーーーー!!(゜▽゜)
ああああああすみませんすみませんm(__)m

紅茶がもう・・・本当においしくてビックリしたよ!
今まで飲んだ中で一番高級な紅茶なんじゃないかと。
砂糖入れなくても全然美味しくて、入れる方が勿体無いって感じです。

あとサンドウィッチ。
私があまり好きじゃないエビが入ってたんですよね。
でもミラクルなことにめちゃくちゃ美味しかった!!!!
なんだこれ!執事さんマジックですか!!

サンドウィッチもスコーンもね…手で食べていいって説明してくれましたww
テーブルマナーが分かってない庶民に優しいwww(*´∀`*)

スポンジケーキは家とかだったらフォークで切るか、ブスっと刺してかぶりつくとかしちゃいますが、行儀悪いと思って珍しくフォークとナイフ使って食べましたwww
合ってるのかな…(;^ω^)でもフォークとナイフ置いてあったし…。

執事さんが来るたびに食べるのやめて背筋ピーンになって行動が怪しい二人でしたw
あと行儀がいい食べ方が分からないのとかは、執事さんがいない隙にぐわーっと食べるとかw
テーブルマナー知っとかなきゃだめですね; 恥ずかしいですね(;ω;)

執事さん行動一つ一つがスマートで本当にかっこ良かったです(*´∀`*)
歩き方も料理運ぶのも紅茶を入れるのもすべてがカッコイイです!
海歌さんが膝にかけるナフキンを落としたら、「大丈夫ですか?新しいのをお持ちいたします」と言った時もおおお~と思いました。
普段ハンバーグ屋とかでそうなっても、落としたのそのまま使うけどねw
ここではそうなんだなぁ~と。
執事の仕事、大変だなぁと思いました。
かなり教育受けないとあんなふうになれないと思います。
凄いなぁ…どんな人がなろうと思うんだろう?

あっという間に制限時間の80分間が終わってしまいました~。
退場する時も、色んな執事さんから「いってらっしゃいませ」はふぉおおおおでした(*´Д`*)

本当に良かったです…(*´∀`*)
夢のような感じでした。あそこは夢の世界ですね。
終わった後はライブの後のような感覚だったので。
おまけに写真撮影禁止、ケータイも出しちゃダメなので思い出が残らない。
だから皆何度でも通いたくなるんだろうな。
もし東京に住んでたら試験のご褒美に…とか言って行ってそうww
会員証が2回目からがちゃんとしたのになるらしいので…また行きたいなぁ(*´∀`*)
本当にオススメなので、東京に行った際は是非!予約をしていってください!

執事さん、わたくしめのような田舎庶民の為にサービスしてくださりありがとうございましたm(__)m


乙女ロード
池袋にあります。
乙女ロードとは…女性が好むアニメ漫画ゲームの本、CD、ゲーム、グッズ等の店が固まってあることから、乙女ロードと呼ばれるそうです。執事喫茶もあるしねw
イイナー!こんな所近くに欲しいよ!
結構買っちゃいました…w

~戦利品~(全部中古)
PSP遙か3運命の迷宮愛蔵版トレジャーBox
 ずーっと欲しくてでもオークションでしかなくてずっと探してました!
 定価より高いけど、オークションより安く買えてホントによかった!
 本当はソフトとUMDだけが欲しいんだけどね!
直兄のサイン入り写真集
 生サイン入りなのに定価の半額ってすごくない!?
直兄のライブDVD
スタスカのファンブック(春夏編)
PS2のコルダ
 前友達に借りてやって、ソフトもってなかったので。
 500円www

満足(*^ω^*)


そんな感じであっという間に2日間終わってしまいました!
ほんと~に充実してました(*´∀`*)
東京に住みたいなー!


追記:そういえば、2日間雨の予報だったけど1回傘使ったぐらいで全然降らなかったー!
雨に打ち勝ってやったぜよ~~!!\(^o^)/
17:36  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

東京旅行記(ヲタク編)その①

10月3日~10月4日まで首都東京に行ってきました~!(≧∇≦)

行く度に思うけど、首都だけあってビルディングと人の数が凄い!
名古屋がどんだけ田舎で中途半端な場所なのかを思い知らされます!

今回の旅のテーマはズバリ、ヲタクの旅!←wwww
ヲタの聖地の秋葉原、乙女ロードのある池袋、おまけに人気声優がアナウンスするゆりかもめ。
そしてそしてその中でもメイド喫茶!執事喫茶!
海歌さんと、「喫茶に行きたい!」という話から、東京に行くことに決定いたしました(笑)


1日目

ゆりかもめ
声優好きには外せない!!ゆりかもめでござますw
わたくし今まで勘違いしてまして、電車の中のアナウンスが声優さんだと思ってたんです。
でも違って、切符やトイレの案内の音声を喋ってるんですね!
ということで、男性声優さんが喋る駅で一回一回降りて聴くことにしました!

豊洲:保志総一郎
市場前:鈴木達央
(有明テニスの森:鈴木千尋)
青海:鳥海浩輔
台場:森川智之
お台場海浜公園:鈴村健一
汐留:下野紘

という順で行きました♪
(鈴木千尋さんはテイルズ以外あまり馴染みがない所為かカットしました…ゴメンナサイ!><)
そして携帯に録音機能あるしどうせなら録音しちゃえ!と思い録音することに←www

トイレの前で携帯を開いて黙っている二人。

怪しい奴らでしたwwww
友達のトイレ待ちを頑張って装ってましたけどね!
ほっしーと下野さんは声が可愛いから案内の声としては違和感www
他はあまり違和感なかったけど…でもやっぱりイイ声過ぎるよ!
そのイイ声でひたすらトイレの案内をするのは笑えましたwww

あとゆりかもめは運転手がいなくて驚きました!
電車というよりモノレールって感じです。
でも誰かが扉に挟まっちゃったらどうするんだろう…!?

ゆりかもめは眺めがいいし声もいいしサイコーでございました!(*´∀`*)


お台場
フジテレビ行ってきました!
サザエさんグッズが可愛くてしょうがなかった!
人形焼きのお土産に家系図がついてて素敵だったので買っちゃいましたww
撮影のスタジオも上からのぞく事ができて、面白かったなぁ。
何もやってなかったけどw
でもなんか準備をしてました!
撮影があれば有名人をフジテレビに見に行けると思うと、東京の人は羨ましいなぁと!
イイナー…東京。

お昼はアクアシティお台場で食べ、お台場をあとに。


秋葉原
萌えなポスターが貼ってあったり、学園黙示録のバスが通っていったり、
メイドさんがチラシ配ってたり、やっぱり他の駅とは全然雰囲気が違って面白かったw
とにかく人が多かったな~!こんなにオタクがいるのか!みたいなw
歩行者天国はまだ復活してなかったなー(´・ω・`)

私の楽しみだった一つにアキバのアニメイトにスタスカのプリクラがありました。
でも・・・よりにもよって故障中!!/(^o^)\
な・・・直してヨー!!!・゚・(ノД`;)・゚・
池袋のアニメイト本店にある事を願ってましたが、結局なくて…。
今回それだけが心残りですねぇ。

他はまんだらけ、とらのあな、東京アニメセンター等々巡りました。


メイド喫茶
一番定番の「@ほぉ~むcafe」の和風がテーマの華って所に行きました!
行ったのが空いてる時間帯の19時頃。あまり待たずに入れました♪
ただ…常連さんのご主人様でいっぱいでちょーっと居づらかったかな(;^ω^)
2組くらいお嬢様がいたけども常連っぽいかったしw

巫女さん服のメイドさんや、袴のメイドさんがいて可愛かった!
ほんと可愛い子ばっかですwww
ご主人様たちは皆鼻の下が伸びていらっしゃったぞ~

パフェを頼んだんですが、食べる前にやっぱり魔法かけるらしい。

萌え 萌え キューンv

ktkr!!(゜▽゜)
…ご馳走さまでしたwww

会員証を貰って凄くいい記念になりました!
名前はメイドさんが可愛い字で書いてくれますw


1日目はこんな感じで池袋のホテルに行き休みました。

ちなみにこの日のポケモンBWのすれ違い通信の数400人越えしました!!
・・・・東京パネェっす(^p^)www
15:15  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

平泉レポートPart①

9月9日~9月12日まで雫さんと岩手県の平泉へ行ってきました!(≧∇≦)

平泉といえば…遙かの聖地!
岩手県といえば…直兄の出身地です!

そんな訳でとても行きたかった所なのです!


9~12日といっても、
9日の夜出発(夜行バス)→10日の早朝東京着→東北新幹線で岩手の一関駅→
JR東北本線で平泉へ→10日ホテル宿泊→11日夜新幹線&夜行バスで帰省→12日朝着
って感じで行きました。

9日夜
行きの夜行バスがあまり寝れず…1時間に1回は目が覚めるという感じで(´Д`)
あいぽっどに「羊でおやすみシリーズ」を沢山入れてって聴いてたんですけどねw
イケメン声に合計で1000匹ぐらいは数えて頂いたんですがあまり効果なかったwww
そもそも何故羊なんだろうね?(;^ω^)
数えてもらってる時は何を考えてれば眠れやすいのかな?
でも平川さんの羊は眠くなりましたww

寝れなかったのはその日に昼寝したからなのもあるけど、
観光バス(しかも2階建て)のあのフワフワ感が気持ち悪いのと、
100均で買ったエアークッションが臭くて気持ち悪いのと、
お腹が空いて気持ち悪いというトリプル攻撃で落ち着かんかったのだと思います!
バスは全然人が乗ってなくてウルサイとかなかったので良かったんですがね~。
夜行バス安いので…頑張って…慣れたいなあと思います!(`・ω・́)キリッ

***********************************

10日
寝不足で原因が色々ありそうな気持ち悪さで早朝に東京着。
朝ごはん食べたら気持ち悪さ回復!
東北新幹線で眠ったら寝不足も回復!
総合して体力が85/100くらいまで回復した!
…我ながら強いなwwww

一関から平泉へ。
東北涼しい!カラッとしてました!
ホテルべんべん…ホテル武蔵坊の人にホテルまで送迎してもらった。
重い荷物を置いてホテルから歩いて中尊寺を目指す!
行く途中のほっかほっか亭にべんべんの看板がww
あと熊野三社があった!くまの~~~!(≧∇≦)
お山に「大」の字が彫ってあった!ここでも大文字焼きやるのね!

-------------------------------------------

中尊寺
まず見えたのが武蔵坊弁慶の墓!
べんさんの墓参り出来て良かったです。
でも何故か墓の前で写真をピースで写ってしまったという件/(^o^)\
べんさんから見たら、ピースじゃねぇよ!って感じですよね;

中尊寺はかなり広かったです!
有名な金色堂含め、かなり沢山のお堂等があったのでまわるのに3時間くらいかかりました!

あ、私もついにご朱印帳を買いました。母の分も買いました。
中尊寺はご朱印押してくれる所が沢山あって、中尊寺だけで10個もありました!!
で、私の分と母の分両方押してもらってたので、出費が半端なくって恐ろしかったです!
え・・・さっき札崩したのにまた・・・?Σ( ̄⊥ ̄lll)みたいな!
でも後悔はしてないです!記念記念!ご利益ご利益!

金色堂は厳重に隔離されておりました!でもキンキラキンでしたよー!
そして基衡、清衡様は1つずつの壇に祀られてるのに、秀衡様と泰衡様は2人で1つの壇だった件(;^ω^)
写真撮影禁止だったから遙かショットは撮れなかったけど、目に焼き付けて来たぜい!
ホントゲーム中の背景そのままだったww 螺鈿細工綺麗だった!

そういえば白山神社があったなあ。…ウチの前にあるのも白山神社なんですがw
でも平泉の方が能舞台があって凄く立派! 

お土産屋が充実しており、父に目のお守りと、自分に蓮の花の健康お守り(見た目可愛い!)、国試用に友達に配ろうと思って中尊寺の合格鉛筆を買いました!

中尊寺は木が沢山あって空気が澄んでて涼しいし、沢山建物あって、
何より平泉の中で跡地が少ない!ってのがポイント高いw


昼は中尊寺近くで 盛 岡 冷 麺 食べてきました!!
盛岡じゃなくてもあってよかったー!!(≧∇≦)
韓国風の冷麺って感じw キムチが入ってて辛くておいしかった!
普通の冷麺より飽きなさそう!あと麺がもちもちしてておいしかった!
衝撃だったのが白桃が何食わぬ顔でinしていた点。
…いやいやいやいやあんた、果物でしょ?甘いでしょ?デザートでしょ?(゜▽゜)
まぁ、汁の味が染みてなかったから普通に食べれたけども!
これは、冷麺の味が辛いからってことで入れてあるのだろうか??
何はともあれ、直兄が演じるあの方のもとになった食べ物を食べれて良かったです♪

-----------------------------------------------

高館義経堂
平泉巡回バス「るんるん」に乗って高館へ。
この日は快晴だったんですけれども…高館だけは天気が違いました。
ズバリ、晴れときどき毛虫!!(えええええ
毛虫が大量発生してるそうです\(^o^)/
上からボトボト落ちてきて、下から這い上がってくるそうです/(^o^)\
そのせいで入れないと言われていたのですが…おじちゃんに特別に入れてもらえました!
・・・・傘(毛越寺仕様)を渡されてwww
その毛虫は刺さないらしいので、傘をさして下を気にしていれば大丈夫だそうです。
入って見たら本当に沢山いました!
芭蕉の有名な句の「夏草や 兵共が 夢の跡」の石碑にいっぱいくっついてター/(^o^)\
…でも思ったよりはいなかったかな。
私の想像では足の踏み場がないほどいるイメージだったので(;^ω^)
上から落ちてくることも下から這い上がってくることもなかったし。
貴重な体験すぎたwwww

あ、ちなみに毛虫の名前は「アメリカシロヒトリ」らしいです。
・・・・外来種め~~~/(^o^)\

---------------------------------------------

無量光院跡
池が広いっ!そして建物はなく本当に跡!
池渡るのが地面がぬかるんでて怖かった…。
10円玉に書いてある「平等院鳳凰堂」に似てるのが建ってたらしいです。
そんな綺麗な建物を燃やしちゃうなんてなんてもったいない!!

---------------------------------------------

柳之御所遺跡
広いーーーーっ!とにかく広いっ!
芝生が広がっててゴロンとしたくなります。
バドミントンとかやりたくなります。
そして跡なので柱ぐらいしか残ってませんww
無量光院と同じくかつてはかなり綺麗な建物があったのに勿体無すぎる!

柳之御所資料館
綺麗な資料館でした。
壺のパズルに熱中したり、かわらけをさわってた覚えが…。
トイレに昔のトイレットペーパーである木が置いてありました。
拭けるか~っ!お尻拭いたら痔になるわ~っ!(`д´;)
…普通に現代のトイレットペーパーを使用しました。

--------------------------------------------------

ホテル武蔵坊着。

大浴場にレッツゴー!
・・・いい湯でした(*´∀`*)

ご飯は和食のコース料理で豪華でしたー!
前沢牛のすき焼き柔らかくておいしかった!
完・食☆
お土産にかわらけを貰ったwww

夜はぐっすり眠れましたー!


Part②へ続く...

テーマ : 東北旅行 ジャンル : 旅行

13:11  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
