2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

帰ってきたよ!

久しぶりに記事書きました!
しばらくツイッターくんに任せっきりでした(^_^;)
でもつぶやくのって楽なのよね~。
記事を書くのって結構考えちゃうし。
でも文章力なくなりそうだから、今日で記事をツイッターに任せるのをやめようと思います!


何故そうしようと思ったかというと…

就職先決まりました~~!!(≧∇≦)

やっっっとです。念願のです。長かったです。暑いです!!
暑いは関係なくないですよ~?
あんな真っ黒い分厚いスーツ着て真夏に就活なんてやってられませんって!


ちょっとここからは就活についてとか長々と語っちゃうので隠しときますね。


【More・・・】

内定を頂いたのは家から凄く近い所にある会社です。
自転車で15~20分くらい(笑) 
職種は事務職。今いる学部とは全く関係がありません。
就活してて自分についていっぱい考えて、やっぱり事務職がやりたかった。
管理栄養士は、3年勉強してきて、自分のやりたい仕事じゃないと思った。
でも、資格はとります。
4年分の学費をドブに捨てるようなものですからねw
あと、人生何が起こるかわからないです。
もしかしたら資格を役立てる時が来るかもしれない。


ここまで何社受けたのか数えたくもないけど、30社は受けたと思う。
説明会行って辞退とか書類で落とされるの含めると40社くらい受けたんじゃないかな。
就活がこんなにも辛いとは思わなかった。
祈られるのも辛いけど自分と戦うのが本当に辛かった。
今でも向き合いきれたと思ってない。逃げてばっかりでした。

私は夏休みの宿題をさっさと終わらせる、嫌なものを先に片づけてさっさと楽になりたいタイプなんですが、就活については違いました。
履歴書書く事、志望動機考える事、面接の対策すること、嫌でたまらなくて全部期限ギリギリにやってました。
ぶっちゃけ内定頂いた会社もそうだったんですよね。
でも頑張ったといえば、とてもやる気の起きない読書感想文の課題をやりました。
これが嫌で辞退した人は多かったと思う。
現に私の面接の前の人も、その前の人も、何の連絡もなしに面接に来なかったらしい。
あとは社長とマンツーマンで面接して、いい人だなと思った。
適性検査と筆記試験はボロボロだったから、結局は少しの努力と採用担当者との相性なのかなと思った。
だから私は今回のことは運が良かったと思ってます。
読書感想文は頑張ったけど、あとの事は努力の賜物とかあまり思ってません。
面接経験も数回しかないし全然喋れません。履歴書もそんなに工夫したわけでもなし。
こんな私でも内定もらえたんだから、誰でももらえると思います。ただ、合う会社と巡り合ってないだけだと。
私は8社ほど給食会社の栄養士職を受けました。でも全部祈られました。
合ってない所は絶対落ちるってことが分かりました。
自分でも給食会社の栄養士職は合ってないし、やりたくないって思ってた。
その施設のリーダー的存在。パートさんに指示を出す存在。
それは私じゃないって思ってました。
何故受けたかというと、採用人数が多いから。栄養士職で一番多いです。
確率高くなると思って受けても合ってない、やりたくないとやっぱり落ちます。


10月 ちょこちょこリクナビマイナビでエントリーし始める
       ↓
3月~6月 就活ラッシュ
       ↓
7月  やる気消失。就活の予定が激減。諦めモード。

10月~2月のやってるようでやってない就活も含めると10カ月就活してました。
半年どころじゃなかった。。
この長い期間、ここでは足りないほど語れる気がするww


憎らしいリ○ナビマ○ナビ学○ナビ名○社○ンジャパンと早速おさらばしてきました。
本当にせいせいしてます。毎日イジメのようにメールを送りつけよって!フン!



お疲れ、自分。
スポンサーサイト
22:28  |  気まぐれなるままに  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとう(> <)

決まったんだね!おめでとう!!
しかも…家から近いなんてうらやましいwww
これであとは遊べるね~
国家試験の勉強とかあるけど最後の学生生活だし、
遊ばないとね!ww
ってことでまた遊びましょ☆
本当にお疲れさまでしたっ!!
海歌 |  2010.07.27(火) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう~!^^

国試も大事だけど遊べるのは今だけだもんね!!
今までは就活頑張ってたけど、今からは遊ぶことを頑張る!
海歌さんのブログ見てて、一人旅もしてみたいなぁ…とか思ったりしました!w

是非遊んでくださいな~!
またメールするね☆
さしゃ |  2010.07.27(火) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
