FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

東京旅行記(ヲタク編)その②

2日目

浅草
海歌さんが行ったことない&私も急いでしか行ったことないので行きました!
やっぱり外人さんが多いですなw
浅草寺は前行った時は工事中で、カモフラージュの垂れ幕みたいなのがされてたんですが、工事終わって本物を見る事ができてよかったであります!

おみくじを引いたのですが、大吉キターー!!!
久しぶりの大吉です。調子戻ってきたかな?
海歌さんはよりにもよって凶を引いておられましたが(;^ω^)
笑っちゃってごめんなさいw


ゆりかもめ
再びゆりかもめですwどんだけ好きなのよってねwww
ほっしーの豊洲駅を録音するの忘れたのと、一番前の席でゆりかもめを乗りたいってことで乗ることに決定☆
乗ってるうちにだんだん眠くなーる…。心地良い揺れでした(´∀`)


池袋
ラジオDear Girl Storysの実写映画がやるみたいで、上映される映画館にチラシを取りに行きましたw
あったーーーーー!!(*゜▽゜*)
小野DとひろCかっこいいんですけど!!!www
声優さん本人が出演ってすごいよねww

その後、執事喫茶の予約の時間まで乙女ロードにあるアニメイトで暇つぶし。
最上階でD3の乙女ゲーのPVがスクリーンに流れてて鑑賞。
乙女ゲー色んなのあるなぁww


執事喫茶
一番有名だといわれる池袋にあるSwallowtailさんに行きました!
本当に、本当に凄~~~くよかったです!!!(≧∇≦)
良すぎて壊れてますご注意!

予約時間のちょっと前に着いて、受付。
受付の執事からもうイケメン!燕尾服!!(*´∀`*)

時間が来て担当の執事さんの紹介。

…担当の執事さんがイケメン過ぎて眩しすぎるーーー!!(*ノェノ)

黒執事のセバスチャンのようでござったよ・・・!
ざっと見た所、その執事さんが一番かっこ良かった気がする!
紹介してくれるもう一人のおじいちゃんの執事さんも凄くいい感じの人だった!^^
本来の執事のイメージっておじいちゃんだよね!
いつの間にか黒執事のイメージになっておりましたがw

早速中へ。
そ、そうか荷物持ってくださるのね…!
す、す、すみません無駄に重くてすみませんすみません!!
イケメンに荷物持たせるのが申し訳なくなりました;;;

中は本当に黒執事に出てくるような…外国の昔の高級なレストランって感じで。
田舎者の庶民が来ていい所なのだろうか…と!

膝にかけるナフキンもやってくださるのね!∑(*゚ェ゚*)
ほおおおおおご丁寧にすみませんm(__)m

荷物は布で隠すのね!∑(*゚ェ゚*)
ほおおおおおなんてお上品なw

水がワイングラスで出て来たよおおおおお!
こんな高級そうな水見たことないヨ!
えっと…この細い所をもって飲めばいいんだよ…ね?
なんかもったら折れそうなんですけどw←庶民

メニューの説明をする執事さん。
………全然内容が頭に入ってきませんw(*´Д`*)←
なんかもうね、緊張しちゃってねw背筋ピーンだった気がするw
とりあえず、アンナマリアっていうサンドウィッチとスコーンとケーキとジュレと紅茶のセットのにしました!
紅茶のメニューがありすぎて、執事さんのオススメにしました(*´Д`*)

アンナマリア・・・・!3段で来たよ!Σ(`0´*)
凄い、凄すぎる…!3段になってるの黒執事でみたよこれ!

えええええ食べ終わっても自分で次の皿に換えちゃだめなの!?
えええええカップの紅茶がなくなっても自分でついじゃだめなの!?
全部やって下さるんですかーーーー!!(゜▽゜)
ああああああすみませんすみませんm(__)m

紅茶がもう・・・本当においしくてビックリしたよ!
今まで飲んだ中で一番高級な紅茶なんじゃないかと。
砂糖入れなくても全然美味しくて、入れる方が勿体無いって感じです。

あとサンドウィッチ。
私があまり好きじゃないエビが入ってたんですよね。
でもミラクルなことにめちゃくちゃ美味しかった!!!!
なんだこれ!執事さんマジックですか!!

サンドウィッチもスコーンもね…手で食べていいって説明してくれましたww
テーブルマナーが分かってない庶民に優しいwww(*´∀`*)

スポンジケーキは家とかだったらフォークで切るか、ブスっと刺してかぶりつくとかしちゃいますが、行儀悪いと思って珍しくフォークとナイフ使って食べましたwww
合ってるのかな…(;^ω^)でもフォークとナイフ置いてあったし…。

執事さんが来るたびに食べるのやめて背筋ピーンになって行動が怪しい二人でしたw
あと行儀がいい食べ方が分からないのとかは、執事さんがいない隙にぐわーっと食べるとかw
テーブルマナー知っとかなきゃだめですね; 恥ずかしいですね(;ω;)

執事さん行動一つ一つがスマートで本当にかっこ良かったです(*´∀`*)
歩き方も料理運ぶのも紅茶を入れるのもすべてがカッコイイです!
海歌さんが膝にかけるナフキンを落としたら、「大丈夫ですか?新しいのをお持ちいたします」と言った時もおおお~と思いました。
普段ハンバーグ屋とかでそうなっても、落としたのそのまま使うけどねw
ここではそうなんだなぁ~と。
執事の仕事、大変だなぁと思いました。
かなり教育受けないとあんなふうになれないと思います。
凄いなぁ…どんな人がなろうと思うんだろう?

あっという間に制限時間の80分間が終わってしまいました~。
退場する時も、色んな執事さんから「いってらっしゃいませ」はふぉおおおおでした(*´Д`*)

本当に良かったです…(*´∀`*)
夢のような感じでした。あそこは夢の世界ですね。
終わった後はライブの後のような感覚だったので。
おまけに写真撮影禁止、ケータイも出しちゃダメなので思い出が残らない。
だから皆何度でも通いたくなるんだろうな。
もし東京に住んでたら試験のご褒美に…とか言って行ってそうww
会員証が2回目からがちゃんとしたのになるらしいので…また行きたいなぁ(*´∀`*)
本当にオススメなので、東京に行った際は是非!予約をしていってください!

執事さん、わたくしめのような田舎庶民の為にサービスしてくださりありがとうございましたm(__)m


乙女ロード
池袋にあります。
乙女ロードとは…女性が好むアニメ漫画ゲームの本、CD、ゲーム、グッズ等の店が固まってあることから、乙女ロードと呼ばれるそうです。執事喫茶もあるしねw
イイナー!こんな所近くに欲しいよ!
結構買っちゃいました…w

~戦利品~(全部中古)
PSP遙か3運命の迷宮愛蔵版トレジャーBox
 ずーっと欲しくてでもオークションでしかなくてずっと探してました!
 定価より高いけど、オークションより安く買えてホントによかった!
 本当はソフトとUMDだけが欲しいんだけどね!
直兄のサイン入り写真集
 生サイン入りなのに定価の半額ってすごくない!?
直兄のライブDVD
スタスカのファンブック(春夏編)
PS2のコルダ
 前友達に借りてやって、ソフトもってなかったので。
 500円www

満足(*^ω^*)


そんな感じであっという間に2日間終わってしまいました!
ほんと~に充実してました(*´∀`*)
東京に住みたいなー!


追記:そういえば、2日間雨の予報だったけど1回傘使ったぐらいで全然降らなかったー!
雨に打ち勝ってやったぜよ~~!!\(^o^)/
スポンサーサイト
17:36  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。