2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

遙か祭2011レポート!!

1/8(土)に横浜アリーナにて遙か祭に行ってきましたぁ!(≧∇≦)
奮発して昼夜両公演参加です!

**キャスト**
三木眞一郎(昼夜)
高橋直純(昼夜)
宮田幸季(昼夜)
中原茂(昼夜)
井上和彦(昼夜)
置鮎龍太郎(昼夜)
鳥海浩輔(昼夜)
花輪英司(昼夜)
松田佑貴(夜)
近藤隆(昼夜)
堀江一眞(昼)

(遙か5新メンバー)
寺島拓篤(夜)
鈴村健一(夜)
阿部敦(昼)
岡本信彦(昼)
立花慎之介(夜)
竹本英史(夜)
四反田マイケル(昼)
安元洋貴(昼)

(映像バーチャル出演)
関智一(昼夜)
保志総一朗(昼夜)
石田彰(昼夜)

です!


公演は、
昼:4と1中心
夜:2と3中心

という構成で、その中でも、ドラマ→語り→歌という流れでした。
途中にキャストさん全員でクイズコーナーもありました!


この先はテンション高くておかしいので注意ですw

【More・・・】

今回はちゃんとペンライトを買って参戦です(*^ω^*)
しかも3本セット買いましたww
ペンライト凄く綺麗で感動します!ノリノリになるためにも必須アイテムです!!

今回ミラクルなことが起きまして…
夜公演の席がセンター特別席の1 列 目 の 真 ん 中 ち ょ い 斜 め 左
こんなの一生で1回あるかないかですよ!!一生分の運を使い果たした気が(^q^)
最近失せ物や忘れ物がが多いのはその所為かも^^;
昼も前から8列目で凄く良かったんですけど端っこの方で見にくかった><
でもあんげんが近くに来てくれた~わ~いw(*^ω^*)
夜公演の話に戻りますが、夜は肉眼で十分声優さんが見えて本当に感激でした!!><
<●><●>←わたしの目こんな感じでしたwww
声優さんとの距離は最接近で4~5メートルだったと思います!!!!

感激のあまり雫さんと一緒にペンライト振りながら叫んでたんですが、
井上さん、鳥さん、鈴が手を振り返してくれました!!!!!!!(≧∇≦)
多分振り返してくれたと思う!少なくとも井上さんはこっち見てたハズ!!!!
わたしは高くて黄色い大きい声があまり出ないので雫さんのお陰でした!本当にありがとう!!!
ほんといつ死んでもいいです(^q^)wwww

<バーチャルについて>
黒い板が立ててあってそこに等身大の声優さんが映って、ドラマで喋るというものでしたw
最初は凄くびっくりしましたけど確かに本当にいるような感じでしたね!
でもその映像をさらにカメラで撮って後ろのスクリーンに映すもんだから、後ろのスクリーンの画像がすごく粗かったwww
何故か智一が映ると笑いが起きましたwww

<公演前>
定期的に公演の注意事項が流れるんですが、
昼公演前:4のキャラ(サザキ、ふっつん、アシュビン)
夜公演前:2のキャラ(勝真、泉水、泰継) 
のバーチャル組が喋ってました!
どちらもほっしーのキャラがアホの子で笑えましたww
座席の間に物を落とすと構造上取れない場合があるらしいのですが、
泉水さんはそこに笛を落としちゃったらしいですw
それに対し、
勝真:「あきらめるんだな、泉水☆」
泰継:「あきらめろ」
ひどいwwwwww(^o^)


<クイズコーナー>
遙か5は幕末が舞台ということで幕末クイズコーナーでした!
確か昼が「長崎にあるグラバーさんが武器の取り引きをしていた場所の名前は?」「新選組の羽織の青い方の色の名前は?」
夜が「福地桜智と交流があったお札になった人は?」「墨田区にある高い建物の名前は?」 でした!!
すぐ正答が出ちゃいそうだったためか、いつの間にか面白い回答をした人が勝ち!になってましたwwww
みなさんボケるのに凄く難しそうでしたが、本当に答えがわからない方がいたようですw
グダグダなクイズコーナーになってましたが面白かったですwww


次は声優さん別に語っていきます♪

三木さん
・相変わらずスタイル良すぎですッ(*´Д`*)
・問題児(笑)宮田っちに注意してるのが面白すぎたw
・その時初めて三木さんと宮田っちが同じ事務所なのを知る!(゜▽゜)
・クイズコーナーで階段に座りだす三木さん可愛かったw
・クイズコーナーの皆さんの珍回答にツボって座り込む三木さん可愛かったw


直兄
・衣装がね、キャラによって変えててどれも凄く可愛かった(*´∀`*)
・特にイサトかイノリの時が好きかな!白いだぼっとした服に赤いストール巻いてるの!!(≧∇≦)
・宮田っちと一緒に「冬空の贈り物」歌ってくれたぁぁぁぁ!!!(*´Д`*)
・しかもダンスが…二人でくるくる回ってたりして可愛くてしょうがなかった(*´∀`*)
・お二人は仲よしさんだなぁって…可愛いよぅ(*´Д`*)
「月読の残り香」キタ――(*゚∀゚*)――!!
・覚えて来た甲斐があった!!超セクシーで良かったよぅ!!!
・クイズコーナーで、回答して、ピンポンピンポーンって鳴った後にブッブーって鳴った時に、「なんだよぅ!!」って怒る直ちゃん可愛かった(*´∀`*)


宮田っち
またもカンペを見ながらの登場www
・あれ絶対わざとだ(^O^)wwwww
・やんちゃでしたww珍回答やら死語連発やらwww
・シクヨロvとか言ってましたwww
・宮田っちの中では死語は死んでないらしいwww
・死語が古過ぎて分からんネタがあるのがくやしい!><
・さっきも言ったけど「冬空の贈り物」最高!
・振付は直兄の家で頑張って練習したらしいです、直兄の飼い猫ちょろに噛まれながらwww
・なんかすごーく想像がついておもしろいwwwww
・詩紋くんの「未来を結ぶ虹のリボン」が可愛くて!!!!(*´∀`*)
・相変わらず演技と歌い分けが ネ申!!!


中原さん
ほんっとにどこにそんなシャツとジャケットが売ってるんですか!!www
・なんかキンキラキンだったり凄い柄だったりしたようなw
・井上さんと仲良くデュエットしてました(*^ω^*)
・\ただいまー!!/ \おかえりー!!/
・しげる天然で可愛いすぎます(≧∇≦)


井上さん
相変わらずダンディー!!!!(*´∀`*)
・景時さんと譲のデュエットで途中景時さんの歌が聞こえなかった件w
・リラックスしすぎてマイクを口元に持ってくの忘れてたらしいww
・井上さん:甘い声で「愛してるよ…」→神子達\きゃぁあぁぁぁぁぁ!!!/


おっきー
おっきーのアドリブは今回も健在でしたwwww
・その1:アクラム登場時に手を振って現れるw
・その2:アクラム「ハッハッハ…ハーッハッハッハッハッハ…ハァ…↓」
・その3:2のドラマで「…3人はバーチャルだし(ボソリ)」
・その4:アクラム「ハッハッハ…ハーッハッハッハッハッハ…ゲホゴホッ」←むせたw
・その5:夜公演の公演終了後にアクラムが喋って最後に「じゃぁねw」
・おっきーほんとお茶目で可愛い!!(≧∇≦)
・今回もキャラによってジャケットの色とシャツが違ったwwww
・もふもふは~?^^


鳥ちゃん
・鳥さん歌うまいなぁ!(*´Д`*)
・今回はスタンドマイクではなかったのでマイクにセクハラしませんでしたwちょっと残念ww
・最後のトークで、皆が\鳥さ~ん!!/って呼んだら「…鳥さんですw」とか「…鳥ちゃんですw」って言うのが可愛くて可愛くて(≧∇≦)
・帽子がキラキラしてたw
・髪がくるくるしててゴージャスだった!!
・ちょいぽっちゃりでもやっぱり好き!!!鳥さん可愛い!!!(*´∀`*)


花輪さん
・髪を切ってお兄さんな感じになっててまた素敵でした(*´∀`*)
・去年は髪長くて紳士!って感じで素敵だったのよww
・クイズコーナーの司会お疲れ様です!!!!
・これもりんとの蝶紋よかったですーwwwww


松田さん
神子達を下賤な者ども呼ばわりするこれもりんwww
・はーい!下賤な者どもでーす\(^o^)/
・惟盛は愛すべきキャラクターですね。松田さんおもしろすぎて大好きですww(^q^)


近藤さん
・井上さんがツイッターでパシフィコ横浜じゃなくて横浜アリーナだから注意してねって言ってたのに…
間違えてパシフィコ行って朝礼に遅れたそうです\(^o^)/www
・そんなちょっとドジな近藤さんに惚れた!!!!ww
・髪がゴージャスだった!奥様wwww
・地声と全然違って低い声で歌をうまく歌えてて凄い!!!


堀江さん
・堀江さんかっこいいんだよなぁ!!声も好きだわ(*´∀`*)
・わたし南斗さま結構好きなんだよ!あの飄々としてお茶目な感じがいい!
・南斗さま演じてる時の堀江さん可愛くて好きw


てらしー
・うたプリの音也とは思えないほど低い声にびっくりこいた!!
・最後の遼遠でおっきーのコサージュを頭につけてたのが凄く印象に残ってます!すごく可愛かった(≧∇≦)



・鈴は一度も会ったことがなくてすごーく楽しみにしてたんすよ!!!
超かっこいいーーーーーーーーーー!!!!!!(*´Д`*)
・目を離せなかったよ…ぐはぁw
・てかパンフの写真イケメンすぎでしょう!w
・クイズコーナーで三木さんとの絡みが面白かったwwww
・鈴にマジでハマってしまったかもしれんwww
・だってスタスカの翼くん、うたプリの真斗くん、十二国記の楽俊だよ!わたしの嫁ばかりじゃないか!!!
・しかも遙か5では龍馬だよ!!絶対最初にプレイするからね~><
・鈴のライブ行きた過ぎる!!!機会があれば行きたい!!


阿部さん
・チナミ可愛いよチナミ(*´Д`*)
(阿部さんについてはちょっと記憶が飛んでるので思い出したらまた感想書きます^^;←)
・でも阿部さん面白かった覚えがあるんだよ!!!!


岡本さん
かぁわいいぃぃぃぃぃ!!!(*´∀`*)
・ちっちゃくて健気な感じで凄く可愛かった!
・やばい岡本さん好きだわwwwww
・総司も思ったより良かったので楽しみになってきました!!


立花さん
「きみはバカなの?」がたまらん(^q^)wwww
・罵られることに萌えるとは…わたし大丈夫か!?/(^o^)\
・神子様方の反応に驚いて見えましたwww
・普通はバカなのって言われてムカってするハズなのにねwww
・声が凄く好みかもしれんwwww
・\立花~?/ \慎之介~!!/
・小松帯刀はメガネキャラで全然興味なかったんだけど…
・ドSっぽい感じにやられたかもしれんwwww
・初の乙女ゲーでメガネキャラにハマるか!?!?
・ちょっとときメモGS3やってくる=┏( ・▽・)┛←


竹本さん
・TOVのおっさんに似てたwwww
・花柄の服にコサージュをつけて登場w
なんでも小野坂さんに「遙か祭はキャストの人はみんな花柄の服を着ていくんだよ」と吹き込まれたらしいwww
・お、おのざかぁぁぁぁぁwwww(^O^)
・楽屋でコサージュを付けるか付けないか悩んでたらしいwww
・そのコサージュを頭に付けてくれてめっちゃ可愛かったぁぁぁ(≧∇≦)
・弄られ役のほっしーがいないからか、弄られ役になってましたwww
・福地さんは意外すぎるキャラでした!
・すごくピュアで神子大好きな人みたいですwwww
・でも鞭を口に加えてる立ち絵がセクシー!!(*´Д`*)


マイケル
・全然知らない声優さんで、アーネスト・サトウにも全然興味なかったのですが…
英語の流暢さにや ら れ た !!(*´Д`*)
・ネイティブの英語だよあれは!!あんな綺麗な英語わたし聞いたことないよ!!!
・声も特徴的でいい声だった(*´Д`*)wwww
・キャラの名前と中の人の名前がごっちゃになるwww
・初の八葉で外国人。期待してます!!!^^


あんげん
・最初はね…高杉の声低すぎて受け付けなかったんですよ…
・生で演技とか聞いてたら全然良かったです!!高杉かっこいい!!
・あんげん面白いwwww


遙か5はキャスト総入れ替えで、新しいメンバーはあまりなじみのない声優さんが多くて、正直とっても抵抗がありました。
でも遙か祭で新メンバーの声優さんに会って、皆大好きになりました!!(*^ω^*)
遙か5、買おうと思います!!!
コーエーめ~ッ><って思うけど、やっぱり遙かは好き!

キャストの皆さま、本当に素敵な時間をありがとうございました!!
幸せすぎて死にそうですw


なんかごちゃごちゃのおかしい感想ですみませんでした!><



セットリストが早くもうpされてました。
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2011/hm/special/#003521
これに沿って書けばよかったと後から思ったww

スポンサーサイト
12:11  |  イベントレポ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レポートありがと~(^^)笑いながら見させてもらった!w
遙かに興味がわいたよ☆遙か5少し気になってたからw
海歌 |  2011.01.11(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

どうも、黄色い声でキャーキャー言って騒音の元でした雫です。
竹本さんはパンフにも花柄のこと書いてたねv
直兄とおっきーも衣装の着分けもパンフに乗ってて、ああなるほど!と思ってみたり。
サシャさんの籤運の良さに今後も期待v
また行けたら行こうね~。
雫 |  2011.01.12(水) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

>海歌さん
おバカで意味不明な感想ですみません(^p^)
笑ってくれたなら何よりですw
遙か5は海歌さんが好きな声優さん結構いるのでは?^^
もしよかったらやってね☆

>雫さん
全然騒音じゃないし!むしろ盛りあがれてよかったよ(≧∇≦)
私はくじ運どころか一生分の運を使い果たしたと思うので(笑)次は雫さんが使う番ですよw
期待してます♪
沙紗 |  2011.01.17(月) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
