2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

遙か祭2011 桜花恋模様レポート①

10月29日、30日にあった遙か祭に行ってきました~~!!(≧∇≦)

29日夜、30日昼に参加しました♪

まずは29日夜公演のレポートから!

荒らぶり注意!!\(^o^)/

あとワタクシ日本語ガ不慣レデシテ…(^p^)←
分かりにくい説明ですが御了承ください(;´∀`)

【More・・・】

まず公演前の話から。
横浜海沿いだからかすっごい寒くて凍えそうでした(((^-^)))
そんな中、物販の列に並び…
物販はパンフとペンライト(水色)と限定CD(朱雀)のみ買う予定でした。
なのになんか知らないんだけど、ブーツアクセサリと遙か祭Wメッセージカードを買ってしまった/(^o^)\
祭りのノリってこわい(^p^)wwww
Wメッセージカードなんか、3セット6枚入り2000円とかいう超お高いカードで、最初は全然興味なかったんだけど、
裏に声優さんのサインとコメントが入ってるって知って、つい買ってしまったのです(^p^)
しかも祭り限定だし・・・・
出たのが都(斎賀さん)と忍人(茂ちゃん)とチナミ(阿部さん)でした!!
でもやっぱり直兄とか鈴とか鳥さんとか宮田っちとかマイコーとかが欲しくて、
でもまた2000円出して買うのも出来なかったから、何気なくツイッターで誰か交換してーってつぶやいたら、
初めましての方からリプをいただいて、会場で交換して頂きました(≧∇≦)
いやーツイッターの力はすごいね!!!
結局それぞれ全部違う方と交換してもらうことができ、最終的に、
遠夜(直兄)、アーネスト(マイコー)、道臣(鳥さん)になりました!!!\(^o^)/
いやーありがたい!ほんとうにありがとうございます!!!!

あとは、ネオロマンスアミューズメントというのを遊んできました!
500円で「扇子飛ばし」「ダーツ」「サイコロ」の3種類全部やることができます!
クリアするとくじ引きの券がもらえて、くじ引きの景品の一番いい賞にはキャスト陣サイン入りポスターかなんかが当たるという!!
こういうゲームって地味に緊張しちゃってやばかったけど、
なんとダーツとサイコロをクリアできて2枚のくじ引き券をゲット\(^o^)/
ダーツの的がまわるの遅いから、当たりの所に最初から狙いを定めておいて、回した瞬間に打つ(射る?)作戦に出たら、ほんとうに当たった\(^o^)/ 
凄く快感だった\(^o^)/
我ながらかっこよかったきがする( ̄ー+ ̄)←
サイコロは、2つのサイコロ投げて絵柄をそろえるっていうゲームなんだけど、
これは運しかないしそう当たるもんじゃないから期待してなかったんだけど、当たった\(^o^)/
わくわくしながら2枚くじを引いたんだけどどちらも残念賞のポストカード/(^o^)\
ポストカード同じの2枚もいらへんwww しかもCDジャケ貼り付けただけやんけwwww
わたしの努力は一体wwwwww ゲームの方で運使っちゃったからかwwww


おまたせしました!ここからは公演のお話~
席がなんと前から9列目というミラクルな席で、しかも前が通路だから目の前に人がいなくて見やすい!
舞台との距離が近くてもうやばかった(*´Д`)

開演前に公演中の注意事項をお馴染みの遙かキャラクターが説明。
29日夜公演は2の彰紋さんと泰継さんと頼忠さんだったかな!
彰紋さんの天然っぷりが可愛かったなぁ(*´∀`*)
毎回思うけどこれ是非CDにして出してほしいよ!!!!


ここからはセットリストに沿っていきたいと思います♪

■オープニングプレドラマ『遙かなる時空の中で5』
あんげんと鈴が登場!!!!
二人ともイケメソすぎるうううう(*´Д`*)
考え方の違う高杉さんと龍馬のお話でしたっ!

■オープニング『遙かなる時空の中で4』『遙かなる時空の中で5』
最初に5のアニメが流れたぁぁぁ\(^o^)/
でたっ!遙か名物カニメwwwww(←カニメについて分からない方はお気軽に聞いてねw)
結構良かったけど、やっぱりびみょーなんよねwww
おとなしくプロダクションIGさんとかに頼んだ方がいいと思われw

アニメの後、キャストさんが全員登場!(≧∇≦)
一人一人出てくる度に、黄色い声援が起こるのに、たけぽんだけ笑いがwww
何故なら頭にお花をつけ、アイシャドーして出て来たからだ!!!!\(^o^)/
桜智さんをイメージしてやったんだろうけど、アイシャドーお化けにしか見えないwwwww←

※追記 そういえば茂ちゃんがお馴染みの一体どこで売ってるのかわからん奇抜な服を来て登場したから、茂ちゃん登場時もザワザワっとしてたわwww


■ドラマ『遙かなる時空の中で5』 煮るか? 焼くか!?
龍馬が買ってきたハモをどう調理して神子に食べてもらうかっていうミニドラマ。
チナミは煮るのが好きで、都は焼くのが好きだそうですw
二人の口喧嘩が大人げなくて面白かったwww
結局2匹あるから煮るのと焼くのどっちもって事になったんだっけ?←興奮で内容あまり覚えてないw
そういえば中岡さんは根本さんなんだったね!!根本さんマジイケメソ(*´Д`*)

■ライヴ<1>
「花盗人の空は千紫万紅」 サザキ(関 智一)&カリガネ(根本正勝)
「月氷の背中は陽炎」 有川 譲(中原 茂)
「The sun of silence~沈黙の太陽~」 アーネスト・サトウ(四反田マイケル)

サザキとカリガネのデュエット、生で聴くのは2回目ですが、
相変わらずアドリブ多い\(^o^)/wwwww
最初の部分とか歌わずにセリフになってたしwwww
流石ちいちwwwそれに乗る根本さんも凄い!ww
仲よしな2人でとても微笑ましかったです^^
曲も楽しいし、みんなでペンライト振るの横に楽しかったな(*^ω^*)

続いて譲のキャラソン!
茂ちゃん頑張ってた・・・・!!
でも季節がピッタリなプリズムも聴きたかったよ・・・!!

アーネストの曲来た時は嬉しさのあまりわたしゃ泣きましたよ…!゚(゚^o^゚)゚
ほんとうにほんとうに聴きたかった曲だったのよ…!!!
しかもマイケルがアーネストがはめてるような白い手袋しながら出てきてギャアアアアアアアアア///////ってなったww
あまりの萌えるシチュエーションに私は萌え死ぬところでしたどうしてくれるの←
マイケル…いやマイコーの生歌サイコーでした!!!!かっこいい!!!ブワッ


■トークコーナー<1>『遙かなる時空の中で5』特製! キャラクター神経衰弱
遙か5キャストさんが2チームに分かれて、神経衰弱対決するというコーナー!
当てるとそのチームに2ポイント加算。
当てたら、カードに描いてあるキャラの中の人が、カードに書かれたセリフを読むというルールがあって、
読んだ人のチームに1ポイント加算。
つまり自分のチームのキャラを当てると一気に3ポイントゲットできるというもの。
勝ったチームはネオロマンススイーツが食べれます!!!!

チーム分けが
<鈴村チーム>
鈴、阿部さん、たけぽん
<安元チーム>
あんげん、慎ちゃん、マイコー、斎賀さん でした!

鈴村チームでたけぽんがチーム外にされてたwwww
でも最終的に活躍してチームに昇格してたwwよかったねwww
で、そのカードのセリフが短めなんだけど、読み終わったあと中々照明が明るくならないwww
お客もまだセリフがあるのかなって待ってて、その間がなんとも気まずいwww
だからキャストさんは、読み終わったあと「以上ですw」と言ってたww
マイコーは神経衰弱苦手っぽくて、めんどくさそうだったwwwww
サトウがよく言う「面倒だな…」とか言ってたしwww
もしやリアルでサトウなのかwwwww

結果は鈴村チームの勝利!
ネオロマスイーツ慎ちゃん食べれず/(^o^)\
昼の部であんげんチームの慎ちゃん以外は神経衰弱で勝って食べれたそうでw


■選択肢ドラマ『遙かなる時空の中で4』~結末の条件~
ドラマの途中で選択肢があって、選択肢によってストーリーが変わるドラマ。
入場時に配られた桜カードを神子様方が挙げて、多数決で決まります!

風早(和彦さん)が怪談話をしている時の和彦さんの顔がコワカッタwwwww
怪談話よりコワカッタwwwwwwwww
選択肢が、後ろから何かが近付いてくるけど、振り向く?振り向かない?でした!
多数決で振り向くに決定!やっぱり好奇心には勝てないよね!!
結局近づいてきたのはオバケとかじゃなくてタヌキだったというオチ(^_^;)
振り向かないでいたらどうなってたんだろう?
そこら辺をぜひDVDの特典とかでやってほしいな!!!


■トークコーナー<2>『あなたと咲かせる“恋模様”トークバトル』
お題についてキャストさん全員が2手に分かれて、トークバトルするコーナー!
お題は「好きな人と結婚したいけど、周りに反対されたらどうするか?」
A:反対されても結婚する!
B:周りに従って結婚は諦める
最初はキャストさん全員がAに行く感じだったけど、
たけぽんが一人Bに移動・・・・!!
たけぽんえらい!!!゚(゚^o^゚)゚ きっと気を遣ったんだろうね…!
この瞬間からたけぽんがさらに好きになった!!

ということで、たけぽん以外のキャストさん(11人) vs たけぽん のトークバトルにww
しかし…!たけぽんが劣勢と思いきや、
たけぽんが「周りに従うけど、納得してもらえるよう説得する!」と言った途端、
Aにいたキャストさんの一部がBに移動!!!!\(^o^)/wwww
たしか、和彦さんと直兄と茂ちゃんとちいちと鈴とか、根本さんとかだったかなwww
手のひらを返して、たけぽんに同意wwww
おい、おまいらwwwww(^p^)  ※移動はほんとはダメですw
その後も誰かがいい事言うたびに、ふらふらふらふらふらふらとwww(特に1~4キャストさんw)
最初Bに一人でいたたけぽんもAに移動してたりしたしwwww
おい、おまいらwwwwwwwwwwwww(^p^)
ダメな大人達だなおいwwwwwwww
そんな感じで呆れつつも、みんな面白すぎて笑いが止まらなかったwww
結局どっちが勝ったんだっけ?\(^o^)/←
多分Aなんだろうね、うん!そういうことにしておこう!←


■ゲーム再現ドラマ『遙かなる時空の中で2』~追憶の情景~
平 勝真(関 智一)、イサト(高橋直純)、藤原幸鷹(中原 茂)、翡翠(井上和彦)が出演!
恋愛イベントの名場面を、一人ひとりやってもらうコーナー!
一人ひとり恋愛イベントをやるけど、話は繋がってて、エンディングまでやるという!!
ゲームやってない人にとってはネタバレ満載でしたが(^∀^;)
ゲーム中に出るスチルがスクリーンに写るんだけど、懐かしかった!!そして時代を感じたw
おねえさんはイサトの名場面がすごくグッときたよ・・・・!!
イサトは子供っぽいと思いきや大人な考えを持ってる子なんだよね…!もっかいやりたくなってきた!
エンディングは勝真さん落ちでした~!やっぱり青龍☆
でもわたし2では勝真さんが一番好きだから嬉しかった~~(*^ω^*)
男らしくてかっこいいしキャラソンがアレだしwwwざねっちSUKI\(^o^)/


■ライヴ<2>
「龍天翔」 坂本龍馬(鈴村健一)
「落葉記」 小松帯刀(立花慎之介)
「裏切り者の悲愴な叫び」 梶原景時(井上和彦)
「炎の涙で泣きじゃくれ」 イノリ(高橋直純)

龍馬さんの曲来た時キタァァァァァァァァァ!!!゚(゚^o^゚)゚
これも念願の曲ですよおおおおお!!!!!!!!!
ああもうかっこよすぎた!!!!幸せぜよ!!!!!

御家老、生でも歌上手い・・・・・!!!!(*´Д`*)
慎ちゃんかっこいいいいい(*´Д`*)

裏切りキタァァァァァァァァァ!!!!!゚(゚^o^゚)゚
景時さんの曲の中でかなり好きな曲ですよ!!!悲しい曲だけどさ!!!!
生で聴ける日がくるなんて!!!!!ああ幸せ!!!!!

イノリの曲すっごい盛り上がってすっごい楽しかった!!!!!
さすが直兄!!!!(≧∇≦)
やっぱイノリやイサトの曲は盛り上がるからライブにはもってこいですな!!!!!


■エンディング『遙かなる時空の中で2』『遙かなる時空の中で5』
■アンコール
最後にキャストさん一人ずつの挨拶。

御家老の「君は馬鹿なの?」2連発たまらんかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(*´Д`*)←
萌え殺されるところだった…よ…
馬鹿なのって言って黄色い悲鳴が起こるのはここぐらいですwと慎ちゃんが言ってたww
あとゲームで馬鹿なのってあんまり言わない!っていう問い合わせがあったらしいwwww
確かにあんま言わないwww罵るどころかむしろ優しいよねwwww
もっと馬鹿なの聞きたいっすよ!!大・歓・迎\(^q^)/←
前の遙か祭で馬鹿なの聞いた時から慎ちゃんと御家老が気になってたけど、
今回2連発されてかーなーり胸を射られちゃいました(^p^)ズッキューン
あとネオロマグッズのカチューシャつけてて可愛かった(*´∀`*)
翌日物販に並ぶ事を決意した←

鈴の喋り方が何故か片言だったのが笑えたwwww
鈴は凄く場を盛り上げてくれるからいるだけで楽しかった!(*´∀`*)
あとみんなから結婚おめでとうコールもあって幸せそうでした~!
いいな!!!!鈴の娘になりたいぜよ!!!\(^o^)/

阿部さんはまだ初々しくて、先輩を立てないと!っていう感じで遠慮がちだったかな!
でもすごい可愛かったです(*´∀`*) 
30かぁ~!私より年上だけど可愛くてしょうがなかったなぁ!
チナミのお歌聴きたかったよーう゚(゚^o^゚)゚

マイコーがエンディングで、なんか英語で喋って!!って言われてて、喋ってくれました!(≧∇≦)
黄色い歓声が起こったところを、ちいちの「君たち意味分かってないでしょ?ww」というツッコミがwww
・・・・ばれたかwww(^p^)
なんとなーく感謝の気持ちを言ってるんだろうなwwってことは分かるんだけど、詳しくは分からないっていう状態でしたww
でもいい声でネイティブな英語たまらんとでした(*´Д`*)

たけぽんは花をつけるのが当たり前になってるんでしょうかねwww
しかも前回の遙か祭で、最初コサージュとして服に着けてた花を、最後に頭につけたものだから、それが定着しちゃったっぽい?www
それもこれも小野坂さんが「ネオロマイベントは花をつけていかないといけない」と吹き込んだせいですwww
お、おのざかァァ\(^o^)/

あんげんは、まとめ役なのかなーと思いきや、けっこう引っかき回してた感がwwww
魔王って呼ばれてたwww高杉さんの見た目からかなwwww
あんげんは、なるべく多くのお客さんを見るようにしてるそうで、
ずっと客席キョロキョロしてたそうです。
も、もしや私も見てくれてた…!?∑(*´Д`*)とか思うと動悸が止まらないっ////
低音ボイスすごいよかった…あんげんいい声過ぎて…(*´Д`*)ズキューン

斎賀さんは、オープニングの時もそうだったけど、男性キャスト陣より黄色い歓声がすごい!!!!
でもわかる!!!すごいイケメソだもの!!!!!都に似てる恰好してて特に!!!!!
初めてお会いしましたがやられましたわ~…(*´Д`*)ズキューン

根本さんはほんとうにイケメソすぎて(*´Д`*)
どこかのコーナーでちいちに「イケメンだからって許されると思うなよ!w」って言われてたw
あと夜公演しか出ないから夜の男と呼ばれていたwww
遙かは4からの出演でまだ短いけど、すごく遙かを愛してくれてるんだなって感じました。

茂ちゃんの話で、川上とも子さんの話が出ました。
話聞いててボロボロ泣きました…。会場の神子が泣きました。茂ちゃんも泣いてました。
ともちゃんおかえりコールできてすごくよかったです。

直兄はイノリの歌にちなんだいいことを言ってました!
それにしても直兄痩せすぎて頬がこけちゃって心配(;ω;)

ちいちはやっぱりやんちゃだったなぁ~^^
もうおじさんなのに子供みたいに無邪気で。
サザキを演じてる時が一番生き生きしてた!!
ちいちがいるだけで場が明るくなるね(*^ω^*)

締めは和彦さん!
遙か祭の打ち上げについての話になって、ちいちが和彦さんは酔うとすごいよ的な話になって、必死に否定してた記憶がww
打ち上げは和彦さんの家でやってるみたいです。
直兄はいつかの打ち上げで酔ってうつぶせで誰かと川の字で寝てたらしいww
どこからがほんとなのか分からないけど、とにかく遙かファミリーの打ち上げ楽しそう^^

最後に「遼遠の旅路を行け」をみんなで歌いました!
遙かお馴染みの締めの曲!
1の曲だけど、5のキャストさんもみんな歌っていて。
5のキャストさんも遙かファミリーになったんだなって実感。
みんなで歌うの楽しかったです。
まだ翌日の公演があったけど、最後なんだなって実感して涙が…(;ω;)
やっぱ遙か好きだー・・・・!


笑ったり泣いたり黄色い声あげたり予想外に喉を酷使してたみたいで、終わった後喉やばかったwww
カラオケの時よりひどかったwwww
そして私がこんなんになるとはリア友でもビックリなんだろうなwwww
とにかく楽しかった!!!終わった後は雫さんと酔っぱらったようにニヨニヨしながらホテルへ向かいました(*´∀`*)←
スポンサーサイト
00:30  |  イベントレポ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
